2015年9月6日日曜日

ERIHIRO 「Stars」リリース記念パーティー@あべのキューズモール

 SPEEDが復活したわけではないが、この二人のボーカルが重なれば、サウンド的にはもはやSPEEDである。そんなERIHIROのシングルリリース記念のフリーライブがあるということで参加。少なくとも当時、一番好きなミュージシャンはSPEEDだったし、今でも女性ボーカルの中では、最も好きなミュージシャンの一組であることには変わりないのだし。

 セットリスト。
M01.Stars
M02.Save me

 心の中で、ちょっとだけだが期待していたSPEED時代の曲は無し。まあ、リリース記念イベントだからこんなものか。でもやっぱりこの二人の声の重なりは、本当に凄い。それに尽きる。

 ちなみに2曲ともEDM調のナンバー。たった2曲だし、リリース直後の曲と言うことで、フルコーラスで聴くのはもちろんこれが初めてだったが、ショッピングセンターの一画とは思えないほどの盛り上がりに加え、一体感溢れるコール&レスポンス。EDMサウンドの力を借りたという面もあったが、それでもやっぱりこの二人のボーカル力があってこその盛り上がりだったと思う。たった2曲ということもあるが、あっという間のライブだった。

 きっとアルバムリリースをしてくれるだろうと期待を込めて、敢えてCDは購入せず。もちろん単独ライブもやって欲しいな。そのためには、もうちょっとERIHIRO名義の曲を増やして、できればSPEED時代の曲を半々ぐらいでやってくれたら最高かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿