2020年11月6日金曜日

九州独立プロ野球リーグ

  九州独立プロ野球リーグが設立されることが発表された。所属球団は熊本と大分の2球団で、2021年よりリーグ戦を開始する。

 野球ファンとしては、また新しい独立リーグが誕生するということで喜ばしいし、応援していきたいと思うのだが、まだ今後どの程度の集客が許されるのか分からないような今の社会情勢にあって、このタイミングで新しいリーグを立ち上げるのは大丈夫なのだろうかとも思ってしまう。開幕はしたものの、思っていたほど集客できず、見込んでいた収入が得られず、運営が立ち行かなくなってしまうなんて事態に陥ってしまわないだろうか。

 このタイミングで敢えて立ち上げるのだから、その点も計算に入れているんだとは思うが、そんな心配をしながらも、動向を見守っていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿