2020年11月7日土曜日

クールビズ&ウォームビズが通年化

  会社が取り組んでいたクールビズとウォームビズが、この11月から通年化されることになった。年間を通じて気温やTPOに応じた適切な服装が認められる。

 いや、これ、けっこう難しいですよ。どんな服装で出社すればいいのか。

・社員としての品位を保つ服装
・社外対応持、非礼にあたらない服装
・ビジネスの場として職場の緊張感を乱さない服装

 この3点が指針として示されたが、更に難しい。ネクタイは不要とか、ポロシャツはどうなのかとか、もうちょっと具体的に示して欲しいところ。

 とりあえず、今週はスーツ着用でノーネクタイ。但し、何かあった時のためにネクタイを1本職場においておく、というスタイルで始めてみたが、まわりもそんな感じだったし、しばらくは手探り状態になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿