2021年10月31日日曜日

プロ野球順位予想2021の振り返り

  まだ公式戦は残っているが、昨日を持って、12球団の順位が確定。今年の順位予想は当たったのか?

 「セ・リーグ順位予想 2021年版
 「パ・リーグ順位予想 2021年版

 セ・リーグ
 予想:1巨 2中 3広 4神 5ヤ 6D
 結果:1ヤ 2神 3巨 4広 5中 6D


パ・リーグ
 予想:1ソ 2オ 3楽 4ロ 5日 6西
 結果:1オ 2ロ 3楽 4ソ 5日 6西

 セ・リーグはボロボロ。的中は最下位予想のベイスターズだけで、その他は、ほぼかすりもしない結果。これはヒドイ。

 ヤクルトは、内川効果でAクラスもあり得ると予想はしていたが、内川はあまり活躍せず、山田・村上の主軸が額面通りの活躍したのに加え、両外国人が大当たり。更には奥川のブレイクが効いた。中日はリーグ屈指の内野陣がチームを引っ張ると予想したが、高橋周と阿部は不振に苦しんだ。

 一方で、パ・リーグは3球団的中させ、オリックスの上位浮上も予想していた。西武の最下位を当てたのも、我ながらなかなかの眼力。

 オリックスは強力先発陣とジョーンズに注目と予想していたが、実際にブレイクしたのは杉本。それでも、Aクラス入りを予想していたのは我ながら良かったと思う。ソフトバンクは圧倒的な層の分厚さで死角無しと読んでいたが、鉄壁のリリーフ陣に故障者が出て、安定した戦いができなかった。

 なかなか当たらない順位予想。来シーズンも頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿