2022年3月15日火曜日

心の狭さを痛感させられたホワイトデー

 先日のホワイトデーの話。

 そもそも、今の職場はバレンタインデーの義理チョコのような文化が無く、チョコを受け取ることも無かった今年のバレンタインデー。かつては恒例だったような行事が無くなっていくことは寂しいなと思いつつも、もうそういう時代ではないことも理解しているつもりだし、受けとならなかったことについては、特に何とも思ってないし、そのため、ホワイトデーも何事もなく過ぎていくものと思っていた。

 ところが、気を利かせた同僚の社員が人数分のちょっとしたお菓子を持って、この日出社。別にお返しと言うことでもないが、せっかくのホワイトデーということで日頃の感謝を込めて配るとのこと。

 う。

 なんて素晴らしい発想。

 もらえなかったのでお返しも要らんだろう、なんていう考えを持った自分が、ちょっと情けなかった。

 来年からは、自分から率先して配ろう。そうしよう。もっと、広い心を持とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿