2022年3月25日金曜日

DHのルールが変更に

 どこまで大谷は凄いのか。

 大谷がMLBのDHのルールを変えた。先発投手はDHとしてもラインナップに名を連ねることができ、投手としては降板してもDHとしてはそのまま試合に残ることができるという。ニュース記事はこちら。

 「Report: 'Ohtani rule' among potential '22 changes

 通称、大谷ルールということで、もちろん、このルールでメリットがありそうなのは、現状だと大谷だけだろう。いくらファンが望んでいるからとは言え、簡単に野球のルールを変えてしまうのはいかがなものかと思ったが、考えてみたらDHそのものが、そもそもの野球のルールとは異なるものであり、よりエンターテイメント性を増すために作られた新ルール。であれば、そのDHのルールを変えることぐらいなら許容範囲かも。

 それにしても、オールスターのような特殊なイベントではなく、レギュラーシーズンのルールすら変えさせてしまった大谷。その存在の大きさたるや、凄すぎですね。ユニバーサルDHも大谷には完全に追い風だし、今シーズンは大谷の打席数がかなり増えそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿