2022年3月8日火曜日

カチンときたせいで豪快な忘れ物をした話

 今日は会社の健康診断受検日だったので、いつもより遅めの出発。

 出掛ける支度をしていると、スマートフォンから着信音が鳴る。会社で利用しているビジネスチャットに着信があった時の音である。

 内容は、ここ数日の状況からして、充分に想定の範囲内のことではあったが、それでも許されないことでもあり、冷静さを保たないとと思いつつも、カチンとくる内容。怒りに身を任せずに、いかにして冷静に対応するべきか、頭をフル回転させながら、身支度を済ませ駅へ向かう。

 駅に到着して、電車の到着を待っていたところ、妙に荷物が軽いことに違和感を覚える。カバンの中身を確かめたところ、健康診断に行くはずなのに、肝心な問診票や、その他諸々が無い。ちょうど出掛けるタイミングで気を取られる出来事があったので、カバンの横に置いてあった書類一式を豪快に忘れてしまったようだ。

 慌てて一度自宅まで戻り、病院に向かったのだが、予定の時刻を少し過ぎて到着。そのため、検査の順番も最後の方になり、結果的に検査終了まで、かなり時間がかかってしまった。

 もっと、冷静にならんといかんですね。もう、いい年齢なんだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿