2022年3月21日月曜日

プロ野球観戦記 ~木下拓の打力に注目~

 2022.3.20 中日ドラゴンズ×千葉ロッテマリーンズ@バンテリンドームナゴヤ(オープン戦)
M 000 100 100│2
D 003 010 00X│4

 今シーズン2試合目のオープン戦観戦はロッテ戦。先発は柳とロメロ。ロメロは元中日と言うこともあり、登板時にスタンドから温かい拍手が送られた。

 内容は対象的で、柳は失点はしたものの、ほぼ完璧。開幕投手は大野雄に譲ったが、今シーズンも実質エースとして活躍しそう。

 一方でロメロは失点は出合頭の一発による3失点のみだったが、テンポが悪く、投球数も多め。少し不安の残るピッチングだった。

 目立ったのは中日の木下拓。前述の3ラン含む、この日の全4打点を叩き出した。どうやらシーズン開幕後も5番起用が予定されているらしく、最初は消去法での5番起用だと思っていたのだが、そうではなく充分に5番として機能するだけの打力がありそう。今シーズン、注目の存在だと思う。

 なお、木下拓は、ドラゴンズには木下姓が一人しか居なくなったが、スコアボード表記は木下拓表記を継続していくとのこと。山本昌もそうでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿