2023年8月12日土曜日

シネマレビュー 「リバー、流れないでよ」

 話題の「リバー、流れないでよ」は、アイデアとしても素晴らしいし、でもアイデア一発勝負ではない、ストーリーとしての面白さもあった。

 ひょんなことから、2分間のタイムループする世界に迷い込んだ主人公たち。何をやってもちょうど2分で、2分前の世界に戻されてしまうのだが、その経過した2分の記憶は残っているという不思議なタイムループ。なので、物理的には何も変わらないのだが、状況は2分が巻き戻る度に刻一刻と変化する。これが物語の面白さを生み出していく。

 時間は全く進んでないのに、だからこそ壊れていく人間関係や、明らかにされていく秘めていた気持ち。この人間模様は、どこに着地するのか。そして、時間は動き出すのか。

 上映時間は短いが、十分に楽しめる映画だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿