2023年8月18日金曜日

アポロシアターが閉店していた

 職場付近は、基本的には職場最寄り駅と職場の最短ルートぐらいしか歩くことはないのだが、まれに昼食とかでビルの周りを歩くこともある。その際、周辺の景色で気になっていることがあった。学生時代の思い出の場所でもある「アポロシアター」付近の景色だなと。

 先日、ちょうど昼休みに単独で外に出たので、記憶を頼りにしながらその場所に行ってみると、おそらくその場所は「栗ビル」と書かれたビルの地下1階だったように思い出される。今は別の居酒屋が入っているようで、さすがにもう閉店になったのかと思って、一応調べてみると、どうやら、2000年に新栄に移転し、2014年にアポロベイスに店名変更し、そして、2022年3月27日をもって閉店したとのこと。

 どうやら、思い出の場所からは、早々に移転してしまっていたようだが、その後も営業は続け、けっこう最近までやっていたようである。

 せっかく、職場の近くだし、機会があれば、栗ビルに入っている居酒屋には行ってみようかな。できれば当時のメンバーたちと。

0 件のコメント:

コメントを投稿