2023年8月7日月曜日

体重がちょっと減った話

 高血圧のため、定期的に通院している。

 その際に体重を量るのだが、先週の数字が、見たことのない数字に減っていた。

 別に急激に体重が減ったということでもないが、基本的には大学生時代の体重が自分のベスト体重だと思っていて、一番増えたときは、東京勤務の30歳の頃に、ベスト+9Kgぐらいまで増えたのだが、直後、三重勤務になった時に、自分の中ではかなり大きな環境の変化だったこともあり、ビックリするほど食事が喉を通らなくなり一気に体重が減少。

 その時に結果的にベスト体重近くに戻り、以降はプラス数キロぐらいの範囲で増えたり戻ったりしていたのだが、決してその「ベスト体重」を下回ることは無かった。

 ところが、先週の数字はそこからマイナス2Kg。2Kgなんて誤差の範囲だとは思うが、それにしてもベスト体重を下回ることなんて、もう25年以上も無かったので、ちょっとびっくりした。

 別に食事の量とか減ってないんだけどな。むしろ、ここ2年ぐらいは生活が極端に不規則で、深夜の食事も多いので、むしろ太りそうなものなんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿