2023年8月20日日曜日

キャバレーが歯医者に

 実家から最寄り駅まで最短ルートで歩くと、途中にキャバレーがあった。

 避けて通ることも可能なのだが、そうすると少し大回りになるので、昔から基本的にはそのルートを歩くのだが、子どもの頃は恐る恐る通っていた。スピードを緩めると、引きずり込まれるのではないかという妙な強迫観念があり、特に夜に通る時は目線も外しながら、かなり速足で歩いていた。実際はそんなことあるはずないんですけどね。

 そんなキャバレーも、もう随分前に閉店。ただ、建物は残っていたのだが、その建物も取り壊されたのが、確か1年ぐらい前だったように記憶している。空き地になったキャバレー跡。

 そこで突如始まった工事。また新しい飲食店でもできるのかと思っていたところ、つい先日、このような掲示物が。


 まさかの歯医者ですか。これは予想してなかった急展開。

 以前に「歯医者変更を検討中」で、かかりつけの歯医者を変えることを決めたところだったが、これも運命かも知れないし、変更先はここにしようかな。

みらいデンタルクリニック

0 件のコメント:

コメントを投稿