2023年8月14日月曜日

果汁系ニアウォーター

 ミネラルウォーターのようなんだけど、ほんのりと味が付いている清涼飲料水。かつては「レモンの雫」とかがあったように記憶しているし、同じくかつてガンガンにCMで流れてたんが「桃の天然水」で、この種のドリンクが結構好きだった。

 水だと味が無いし、かといってお茶を飲みたいわけでもない。スポーツドリンクを飲むほどミネラルを必要としているわけでもないし、そんな時にちょうどいいのが、この手の清涼飲料水で、そんな気分ことが多い。

 調べてみたらこのドリンクは「果汁系ニアウォーター」というジャンルらしく、そんなもっともらしい名称があるとは知らなかったが、ただ、ここ数年、この果汁系ニアウォーターを店頭で見ることが少なくなってきているように思う。特にこの夏の時期は、コンビニで飲み物を買うときには、真っ先にこれを探すのだが、全然置いてない。

 流行らないんですかね。色んな意味で、ちょうどいい飲み物だと思うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿