2023年8月11日金曜日

CDレビュー 川本真琴「ひかり」

 90年代後半に大ヒットを立て続けに飛ばし、トップミュージシャンの仲間入りした川本真琴も、その時代にリリースしたアルバムは2枚。今作は5thアルバムと言うことなので、これで、トップからは一歩後退して以降にリリースしたアルバムの方が多くなった。

 声は当時のままだが、曲のテンポはむしろスローバラードが中心で、近年のライブはこの感じの楽曲が中心。そんな近年の音楽性そのままを詰め込んだアルバムと言えるだろう。

 当時の音楽性が好きでファンになった自分としては、どうしても物足りなさを感じてしまうが、これもミュージシャンとしての変化だと捉えて、その変化を楽しませてもらいたいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿