2023年8月8日火曜日

シネマレビュー 「君たちはどう生きるか」

 ジブリ新作で超話題作。しかも情報管理が徹底していて、パンフレットすら発売していないことでも話題騒然の大作。できればパンフレット発売になってから行きたい、そうすれば再度階に行く手間が省けると思っていたのだが、もう我慢できなくなって、ついに行ってきた。ちなみにパンフレットは11日に発売されるとのこと。これを知っていたら、もう少し待ってたかな。

 内容については、どのように感じたのか、書くのが難しい。おそらく、ジブリ映画というものを全く観たことも無い状態だったら色んなことを感じたと思うし、いろんな感想も出てきたと思う。ただ、自分の場合はジブリの大ファンだし、「千と千尋の神隠し」以前の作品は、それこそ何度観たか分からないくらい観ている。

 そんな自分の目から見ると、作品全体的に既視感しかなくて、どこかで観たことがあるような錯覚に陥ったり、ストーリーの全体的な流れも「千と千尋の神隠し」をオマージュしているだけのような感覚にもなった。

 いい作品だと思うし、ジブリっぽい作品だとは思うが、期待が大きかっただけに、もうちょっとアッと驚くような内容であって欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿