2023年8月5日土曜日

HIROKO SHIMABUKURO Live 2023「0」@名古屋ReNY limited

 前回からそんなに間が空いているとは思ってなかったが、気付いてみたら約7年半ぶりとなるhiroこと島袋寛子のライブ。ソロでは踊らないイメージだったのだが、今回のライブで驚いたのは、とにかく踊る。SPEED時代と同じか、それ以上にしっかり踊るダンスナンバーばかりで、印象がだいぶ変わった。

 逆に、前回ライブとは違ってCoco d'Or関連の楽曲は無し。ソロデビュー当時の楽曲を連続してやる時間帯もあり、島袋寛子のライブというよりは、hiroのキャリアベストライブって感じった。

 ちょうどこの日はSPEEDのデビュー記念日だったこともあり、MCもSPEED関連が多め。デビュー27周年を記念したサプライズもあったりして、これだけSPEEDに触れるのであれば、そろそろライブでセルフカバーもやってくれるのでは、という期待も抱いた。

 全13曲にアンコールは1曲と、一般的なライブと比べるとちょっと短め。ただ、シンガー島袋寛子ではなく、SPEED時代から繋がるhiroを感じることができ、SPEEDの大ファンだった自分としては、かなり満足度の高いライブだった。

M01.I'm Here To Stay
M02.Water Mirror
M03.Something Great
M04.Bright Daylight
M05.AS TIME GOES BY
M06.愛が泣いてる
M07.Dear
M08.Sympathy
M09.Forever
M10.Can't Be With You
M11.One Love
M12.PRAY
M13.ZERO

~アンコール~

EN1.人魚の恋

0 件のコメント:

コメントを投稿