2005年8月25日木曜日

星野仙一氏をめぐる報道について考える

 このブログをご覧になっていただいている方や、僕を個人的に知っている方はご存知だと思うが、僕は熱狂的な巨人ファンだ。

 しかし、実は、僕は生来の巨人ファンではない。最初は、生まれが愛知ということもあり、中日ファンだった。ところが、当時の星野監督のことを、僕は大嫌いになり、家族に巨人ファンが居たこともあり、途中で巨人ファンに鞍替えしたのだ。

 そして、最近。その星野氏が巨人の監督、若しくはGMに就任するのではないかと騒がれている。

 さて、困った。もともとの理由はどうであれ、もう今更巨人ファンはやめられないし、でも、今になってもどうしても星野氏のことを好きになれない。

 まあ、あれだけアンチ巨人で名前を売ってきた星野氏が巨人入りするとは思えないが、もしも入った場合は、僕はどうしよう。。。

 と言いつつも、長嶋氏があのような状況になった今、日本プロ野球界No.1のカリスマと言えば星野氏だし、その星野氏が巨人の監督、若しくはGMに就任すれば、そのインパクトは計り知れず、低迷するプロ野球人気を一気に回復させる可能性はあるだろうと、客観的には思う。

 と、結局、僕個人の心境は複雑だが、それでもやっぱり、星野氏のチームを応援する気にはなれないんだよなぁ。。。

2 件のコメント:

  1. ケンタ氏が当初中日ファンだったとは…初めて知った...

    星野さんがいたからこそ2回優勝できたのは評価できるけど、若い投手をつぶしたり、先を見据えてんだか分からない補強をしたところは、今でも首をかしげたくなる。

    大学の寮に来てまで「指名する」と言われながら指名してもらえず、監督になるまで目の敵にしてきた球団に入ったとしたら…僕は星野さんの人間性を疑います。まずそんなことないと思うけどね。

    返信削除
  2. スーパーケンタくん2005年8月26日 19:55

     今、明かされる衝撃の事実!・・・っていうほど...

     今、明かされる衝撃の事実!・・・っていうほどのものでもないですけど、実はそうだったんですよ。ちなみに、個人的には来期のG監督は、原さんがいいと思うんですけどねぇ。

    返信削除