2005年10月25日火曜日

虎よ!意地を見せろ!

 千葉ロッテが3試合連続二桁得点という記録的な大勝で一気に王手をかけた。

 平成になってから3連勝で一気に王手をかけたのは過去5回。一昔前ならこういう事態に陥ったチームはローテーションを崩して無理してでも第4戦を取りに行ったのだろうが、1989年のジャイアンツがローテーションを崩さずに4番手の香田を起用した(しかも完封勝利!)ように、過去5回とも連敗中のチームはローテーションを崩さずに戦った。

 しかし今年の阪神はそれではいけないと思う。というのもこの3試合の内容が悪すぎるし、それに伴いムードも悪すぎるからだ。何と言っても3試合をあわせたスコアが2-30だ。

 これは、奇襲で流れを大きく変える必要があるだろう。僕が提案したいのは「JFK3イニングずつオールスター的戦法」だ。これぐらいのことをしないと、この悪い雰囲気は変えられないと思う。

 と思っていたら、明日はセラフィニと杉山ですか。面白くないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿