2005年10月9日日曜日

千葉ロッテが福岡ソフトバンクとの決戦へ

 今日はスポーツ好きにはたまらない一日だ。というのもF1日本GPと、パ・リーグプレーオフの第1ステージ第2戦が行われているからだ。(しかも、F1は史上初の日本GP生中継!)

 プレーオフは東京地区では時間をずらして録画でテレビ放送されたため緊張感が無かったが、おかげでこの2大イベントを両方ともテレビ観戦できたので、良しとするか。

 F1はあまりにも劇的なレースで、僕の文章力ではとてもその素晴らしさを表現しきれないので、これ以上は特に触れないこととして、パ・リーグのプレーオフ第1ステージは千葉ロッテの圧勝で終わった。点差を見る限りでは接戦に見えるが、第1戦、第2戦とも試合内容は完全に千葉ロッテペースだったと言える。

 これで、第2ステージは福岡ソフトバンクと千葉ロッテとの決戦になった。個人的には予想が外れたため、ちょっぴり残念な面もあるが、勝率5割を切るようなチームがパ・リーグの優勝チームになってしまうという、意味不明な事態が発生することはこれで避けられたので、結果的には良かったのだろう。

 さて、第2ステージだが、福岡ソフトバンクはレギュラーシーズンでは2位の千葉ロッテに4.5ゲームという大差をつけたチームだ。だからこそ、誰もがスッキリとした気持ちで日本シリーズを迎えるためにも、ここはしっかりと千葉ロッテを倒してもらいたい。

2 件のコメント:

  1. とりあえず、西武が勝ち進まなくて一安心しました...

    とりあえず、西武が勝ち進まなくて一安心しました。あとは、ソフトバンクにきっちりと買ってもらいたい気持ち半分、千葉ロッテが勝ってマリンスタジアムに見に行きたいのが半分です。

    返信削除
  2. 本文ではソフトバンクに勝って欲しいと書きました...

    本文ではソフトバンクに勝って欲しいと書きましたが、実は本心は僕もそうです。(笑)日本シリーズを観戦するのは、僕にとってかなえたい夢の一つであり、過去2度にわたって第6戦のチケットを入手しつつも、5戦まででシリーズが終ってしまい、ただの紙切れになったことがあります。それでも今年も千葉マリンの第6戦チケットを入手するつもりですけどね。

    返信削除