2005年10月13日木曜日

セ・リーグ順位予想総括

 12日の広島vs横浜で横浜が勝ったため、セ・リーグの最終順位が確定した。そこで、3月に行ったセ・リーグ順位予想を振り返ることにする。

 予想:1巨 2中 3横 4ヤ 5神 6広
 結果:1神 2中 3横 4ヤ 5巨 6広

 およよ。パ・リーグに続いて、自分でも驚くべき的中率だ。特に昨シーズン最下位の横浜が3位に躍進することを予想していたなんて、これほどの眼力はちょっとない。もう、自画自賛である。(笑)

 巨人の5位転落はかなり予想外だったが、僕は巨人ファンであり、毎年の予想で必ず巨人は優勝としているので、僕のセ・リーグ予想は巨人が優勝してくれない限り、絶対に全球団的中とはいかないことになっているので、仕方ない。

 次回のプロ野球予想は、もちろん日本シリーズ予想。この勢いでズバリ的中を狙う。(その前にパ・リーグプレーオフ予想の振り返りがあるかな。)

0 件のコメント:

コメントを投稿