2005年10月9日日曜日

新宿における接客レベルの低さ

 新宿。おそらく、日本一ひとが集まる街だろう。しかし、各種お店や飲食店等の接客レベルは恐ろしく低いように感じられる。

 少しでもお店に迷惑を掛けるような行為をしたときには、「もう二度と来るな!」という罵声が飛び交うし、順番を待つために列に並んでいても、関係無しに店に通される。(しかも、そのことについてお店に文句を言っても取り合ってもらえない。)そんなことを頻繁に目にするし、自分も経験する。つまりは一人一人のお客を大事にしようという気持ちが全く感じられないのだ。

 ひとが星の数ほどいるのが新宿であり、ある人が二度と来なくなっても他のお客は来るので、お客に不愉快な思いをさせることについて、特に何とも思っていないのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿