2007年3月11日日曜日

赤倉温泉スキー場

 赤倉温泉スキー場に行ってきた。

 ここのメインのコースは「パノラマコース」。中級者向けの適度な斜度にジャンプするための大小のキッカーが多数設置されているコースだ。しかし、このコースはそのキッカーのためか、とにかくボーダーが多い。このため、スキーヤーにとっては、かなり滑りにくいコースになってしまっている。

 そこでオススメなのが、隣の「ラビットコース」。コースの始まりはそこそこ斜度があり、一応上級者コースとされている斜面。そこを過ぎるとなだらかな緩斜面に小さめのキッカーが設置されている初級者コース。このキッカーは、ジャンプ初心者が練習するのに丁度いい高さのものになっている。そして、コースの最後は中級者レベルの斜面でフィニッシュ。と、バリエーションが豊富で、しかもジャンプの練習までもできる楽しいコース。難点は、コースのリフトが昔ながらの低速ペアリフトであることだが、そのためか、人も少ないし、リフト待ちは全く無かった。

 赤倉温泉の「ラビットコース」。八方尾根の「リーゼンコース」に次ぐお気に入りコースが誕生した。

・赤倉温泉スキー場 http://www.akakura-ski.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿