2007年3月9日金曜日

趣味はドライブ?

 よく、自分の趣味をドライブだと言っているが、本当にそうかなと思ったりもしている。別に車の車種に詳しいわけでもないし、かといって山道を高速で攻めることに快感を感じるわけでもない。

 で、もうちょっと厳密に何が好きなのかを考えてみたら、運転していることよりも、運転中に音楽を聴くことが好きなことが好きなことに気がついた。自分の部屋では隣人のことも考えるとあまり大音量で音楽を聴くことができないし、口ずさむこともできないので、運転することは目的ではなくて、あくまでも音楽を聴いたり歌ったりするための手段ということ。

 もっと言うと、そこでイントロ乗せ曲紹介をやっているときが最も楽しい。言ってみれば、これをやりたいがために日々ドライブに行っているようなところもある。

 もう、ここまで来ると、趣味がドライブとは言えないのかも知れないな。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿