2008年12月14日日曜日

今年最後の大ピンチ

 今年も残すところあと2週間あまり。そろそろ年賀状作成の季節である。

 ヒマを持て余したこの週末。余りに余った時間をフル活用して、住所録のメンテから裏面の作成までを念入りに実施。そして日曜日の夜になって、いざ印刷しようとすると、ハガキがプリンタの給紙部分で空回りして中に入っていかない。

 色々とネットで症状と照らし合わせて調べて見たところ、どうやら給紙のローラー部分のゴムが劣化しているようで、部品の交換が必要っぽい。この季節にプリンターが故障するなんて、これは超大ピンチだ。

 果てさてどうしようか。とりあえず、明日会社が終わったら速攻で家電量販店に持っていこう。明日は残業厳禁だな。1週間ぐらいで直るといいけど。

2 件のコメント:

  1.  今週は、魔の忘年会があるのでは?

     無事終わりますように…。



     あ、年賀状の印刷……。

     いつ手をつけよう??

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     早めにやっておいた方がいいですよ!僕と同じようなトラブルに陥らないためにも。普段からプリンタを稼動させているのなら、そんな心配要らないのかも知れませんが。

    返信削除