2008年12月30日火曜日

T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION '08 -Strikes Back Ⅵ-@SHIBUYA-AX

 もはやこの時期恒例となりつつある、T.M.Revolutionのライブに今年も友人に連れられて(ここ強調ね)行ってきた。まあ、相変わらずのど迫力。まずはセットリストから。

01.ULTIMATE
02.夢幻の孤光
03.TO・RI・KO
04.Web of Night -English ver-
05.URBAN BEASTS
06.PIN UP LADY
07.IMITATION CRIME
08.Zips
09.魔弾
10.LOVE SAVER
EN1-1.Master Feel Sad
EN1-2.soul's crossing
EN1-3.resonance
EN2-1.SHAKIN' LOVE
EN2-2.VITAL BURNER
EN2-3.CHASE/THE THLILL
EN2-4.WHITE BREATH

 何が凄いかって、本編は10曲50分間完全ノンストップ。そこから1発目のアンコールが30分で、2発目のアンコールが35分。つまり、本編は50分でアンコールが65分という意味不明の時間配分。

 さらにはセットリストを見れば分かるように、コアなファン以外は完全無視の構成。唯一代表曲といえる「WHITE BREATH」もアレンジ変えまくりで、コアなファン以外は歌い出しまで何の曲か分からない有様。それもこれも、年末恒例のこのライブだからこそできることだ。

 終盤には西川君本人のテンション上がりまくりでTシャツを破る演出もあったが、裾の部分が破りきれなかったのは愛嬌か。

 とにかく圧倒的なパワーを見せ付けられた今回のライブ。知らない曲が多いのに相当楽しめた今回のライブ。西川君の「仲間」になってしまった以上、来年も行くしかないかな?(行った人にだけわかるネタで申し訳ない)

0 件のコメント:

コメントを投稿