2008年12月21日日曜日

スタッドレスタイヤ買った

 いろいろと悩んだが、ついにスタッドレスタイヤを購入した。

 購入したのは、ブリヂストンのBLIZZAK REVO2。ヨコハマタイヤやミシュランという選択肢もあったし、実際、そっちの方が安かったが、ブランド嗜好もあって、ブリヂストンに落ち着いた。

 通常の路面を走る上では特に違和感無いし、これで雪道も恐くないのだから、嬉しいところ。ただ、劣化を抑えたいので、冬の間は、スキー以外の外出は少なくなりそうだ。あと、いくらスタッドレスを履いたからといって、念のためチェーンも買っておいた方がいいのかな。この辺はよく分からないところだ。

 ちなみにノーマルタイヤは、ベランダに保管することにした。3Fに住んでいるので、運ぶのが大変だった。

2 件のコメント:

  1. おお,すごい。

    REVO2なら万全ですよ。

    ちなみに,うちは,REVO1です。

    スキー場に行くだけなら,チェーンは,まず必要ないと思いますよ(僕は持ってません。)。

    タイヤって,意外と重いよね。

    返信削除
  2. >デビさん

     心強い言葉をありがとう。デビュー戦が楽しみになってきました。

     次にノーマルに履き替える時は、4本を降ろして、4本を上げないといけないのかと思うと、ちょっとゲンナリです。(笑)

    返信削除