ヴィレッジヴァンガード限定でリリースされたSotte Bosseの新譜「You are mine」。最寄の鈴鹿店では取り扱っていなかったので、わざわざ名駅のビックカメラまで行って買ってきたのだが、もちろんそれだけの価値がある。
このアルバムの良さを説明するのに、あまり言葉は要らないだろう。収録曲を紹介するだけで充分な説得力がある。
M01.さすらい (奥田民生)
M02.どんなときも。 (槙原敬之)
M03.白いカイト (MY LITTLE LOVER)
M04.ロビンソン (スピッツ)
M05.抱きしめたい (Mr.Children)
M06.愛について (スガシカオ)
M07.猫の月の昼寝:インスト
M08.糸 (中島みゆき)
M09.One Love (嵐)
M10.未来へ (Kiroro)
M11.サヨナラCOLOR (SUPER BUTTER DOG)
M12.はじまりはいつも雨 (ASKA)
M13.You are mine:オリジナル
()内はオリジナルのミュージシャン
これだけ幅広いミュージシャンをカバーできるのはSotte Bosseだけ。そもそもカバー曲は、オリジナルの世界観があって、その上で成り立っているものが多いが、Sotte Bosseのカバーはオリジナルの世界観をぶち壊しているし、それが誰にも文句を言わせない納得のぶち壊し方をしているのだから価値がある。
ここのところオリジナルのリリースが続いていたSotte Bosseだが、今後もカバーとオリジナルをバランスよくリリースしてもらいたいものである。
0 件のコメント:
コメントを投稿