2010年4月19日月曜日

1Q84

 普段、あまり本は読まない。せいぜい長時間移動の時に読むぐらいだが、三重に来てからは、電車で長時間移動するような状況は、ほぼ皆無のため、特に読まなくなった。東京時代は大阪への出張が多かったため、それなりには読んでたけど。

 で、昨今の1Q84ブーム。どんな本なのか知らないが、昨年ぐらいからか、色んなところでこのタイトルを目にするので、少しは気になる存在だった。

 そんな折の、BOOK3の発売。またまた大ブーム到来とかで、とにかく話題になっている。ここまで騒がれると、さすがの僕も流行に踊らされて買ってしまった。しかもBOOK1から3までの3冊衝動買い。

 果てさて、買ったはいいもののどうしたものか。今の僕の生活サイクルに、「読書」という時間を作ることは難しい。いや、難しくないんだろうけど、今の自分の部屋でじっくりと本を読むという状況が想像できない。とすれば、読むために電車でどこかに行ってみようか。ん?これって完全に本末転倒だ。6月に夏季休暇を取得して旅行に行く予定だから、その時に持っていって移動の飛行機で読もうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿