2010年4月27日火曜日

2010年4月26日の出来事

 たまには、普通に日記を。

 土曜日にしこたま飲んだ。おかげで日曜日は二日酔いのせいか、頭痛気味。その頭痛が今日も残ったまま。あれ?キムタクも倒れる前にひどい頭痛が続いたとか言ってたな。これってヤバイんじゃないか?そんなことを思っていたら、今日も飲みに誘われ、流されるままビール3杯をあける。帰宅すると、不思議と頭痛は収まっていた。何だかよく分からんが、とにかく飲みまくっているって話である。

 以前に一緒に仕事をした仲間で、今は大阪に転勤していった後輩が、精神的に参ってしまい、ついには会社を辞めたという話を、今日知った。一緒に仕事をしていた時は、お願いしたことは迅速にやってくれたし、ただ言われたことをやるだけでなく、自分の意見を持ちながら、必ず付加価値を付けて返してくれた。それだけでなく僕が気が付かないようなところを指摘してくれたりしたので、本当に助かっていたし、一緒に仕事をして僕自身も刺激になった。残念でならないし、大阪に行ってからはあまり連絡を取り合っていなかったので、今更連絡するのも変なのでこちらからは何もできないが、重ね重ね残念である。辞める前に相談してくれれば良かったのにと言ったような無責任な発言はするつもりはないが、でも、もう一度一緒に仕事をしたかった。

 3年前に一緒に三重に着任した仲間が5月1日付けで転勤していくことになった。今でこそ、支店の中枢のビルで勤務しているが、当時は張り出しのビルみたいなところで勤務していて、そのビルに同時期に着任した仲間は僕と彼だけだっただけに、特別な仲間意識を持っていた同僚だった。急な異動のため送別会を開いてあげる時間がないのだが、新天地でも元気にやってもらいたいものだ。

4 件のコメント:

  1.  仲のよかった人が会社を辞めたっていうのはショ...

     精神的に疲れてしまったということだし、MOCさんはホドホドにガス抜きしてください。

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     そうなんですよ。僕みたいに真面目でガス抜きが苦手な社員ほど、一線を越えたときに歯止めがきかなくなるらしいですからねぇ・・・。



     あれ?誰ですか?ツッコミを入れようとしているのは?

    返信削除
  3. …ほう…

    マジメでガス抜きが苦手ねぇ…「あの」MOCさんがねぇ…。



    ニホンゴムズカシイネ。

    返信削除
  4. >hiroshiさま

     ツッコミ、アリガトウゴザイマスm(__)m

    返信削除