2010年4月2日金曜日

スコアブック

 おらが街・津に誕生した独立リーグチーム、三重スリーアローズ。とても身近な存在ということもあって、どんどんハマってきている。ところが、NPBのようにリーグの基盤が確立されていないため、試合経過や各種記録を知りたくても、なかなかネットにも出てこない。

 せめて自分が観戦に行った試合ぐらいは記憶だけでなく記録にも残しておきたいなと思って、思いついたのがスコアブックによる記録。早速、買ってきてしまった。

 買ったのはいいが、スコアブックの付け方について一応基礎中の基礎は習得しているつもりだが、球場で試合を観ながらつけたことはないし、せいぜい野球に興味を持ち始めた小さい頃にテレビを観ながらつけたことがあるぐらい。果たしていきなり実際の球場でうまくつけられるものだろうか。

 せっかく買ったのだから、3日の開幕戦には持って行くつもりだが、当初の思惑通り、記憶にも記録にも残すことができるかどうかは謎である。

0 件のコメント:

コメントを投稿