2010年4月30日金曜日

テンションがた落ち合コン物語

 今日(29日)は祝日。何の変哲もない休日の予定だったが後輩の親友から飲み会の誘いがあった。単なる飲み会だと思って参加したら、これが社外の人間も入っている合コン的な飲み会。サプライズ的な感じで楽しく飲み始めた。

 話していると、相手は、僕の就職活動時における第一志望群の企業の社員。しかも年齢も同級生とのこと。

 実は、僕はこの会社で、最終面接までいったものの、そこで落とされており、もしかしてもしかすると、その人さえ居なければ、最後の一枠が僕に回ってきたんじゃないかと思えるぐらいの偶然さ。極端な話、その人が居なければ、僕の人生もかなり変わっていたんじゃないかと思えてしまい、今日の飲み会は全く楽しめなかった。

 多分、僕の知らないところで、いろいろと気遣ってセッティングされた飲み会だったのかも知れないが、どこか悔しい思いだけが残った飲み会になってしまった。

2 件のコメント:

  1.  いやいやいや、そんな10年も前のことを悔やむMOC...

     …ホントはなにがあったの…?

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     いやいや。本当に10年も前のことを悔やんでいたんですよ。



     ま、今の会社でも充分面白おかしくやっているので、別にいいんですけどね(笑)

    返信削除