2010年10月30日土曜日

50人規模の同期会

 昨晩は、現在僕が勤務しているビル限定の同期会があった。同期会なので、当たり前だが、同期入社のメンバー限定の集まりである。

 最大でも20名ぐらい集まれば大成功だろうと思いながら会場に到着してみると、なんと、参加者は50名近く。すげぇ。こんなに同期って居たんだ。ちなみに幹事に聞いたところ、声を掛けたのは100名ぐらいとのこと。今のビルだけで、そんなにも同期が居ることに驚いたし、50%という出席率の高さも驚愕だ。

 古くからの友人も居れば、かなり久しぶりに再会した人も居たし、普段から業務で関わっているにもかかわらずこの日まで同期だと知らなかった人も居た。昔話はもちろん、仕事で困っていることを話し合ったり、楽しくもあり充実した飲み会だった。これだけの会を取り仕切ってくれた幹事さんにはスペシャル感謝である。

 当初は1回限りの同期会の予定だったのだが、あまりにも盛り上がったので、年明けに第2回が開催されることが決定。やはり同期の繋がりというのは、かけがえのないものである。

2 件のコメント:

  1. >やはり同期の繋がりというのは、かけがえのな...

    …そうだねぇ。(遠い目)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     そうですよ~。

    返信削除