2010年10月14日木曜日

プロ野球順位予想2010の結果発表

 気付いたら、レギュラーシーズンが終わってた。恒例なので、シーズン始めに行った順位予想を振り返る。

 ちなみに、今シーズンの予想はこちら。
 「セ・リーグ
 「パ・リーグ

 では、セ・リーグから。
 予想:1巨 2中 3広 4横 5神 6ヤ
 結果:1中 2神 3巨 4ヤ 5広 6横

 見事に外した。それでも、中日と巨人は戦力差は、随分と感じたものの、ゲーム差としては1.0差と、数字上は紙一重。なので、外したと言っても惜しい外しかた。一方で、阪神は大ハズシ。打線につなぎ役がいないため、線として機能しないと予想したのだが、確かにシーズン終盤の大事な試合ではその通りの戦いぶりも見せたが、全体的には強力打線に引っ張られ、好成績を残しのが誤算だった。

 続いてパ・リーグ。
 予想:1ロ 2日 3西 4楽 5ソ 6オ
 結果:1ソ 2西 3ロ 4日 5オ 6楽

 こちらも見事なハズシっぷりだが、ソフトバンクの5位予想が特にヒドイ。実績充分でありながら、ピークを越えた選手がほとんどだと予想して、概ねその通りになったのだが、SBM48による鉄壁のリリーフ陣誕生までは予想できなかった。

 毎年言っていて、でもなかなか実現できてないが、来シーズンこそは12球団的中させたい。

2 件のコメント:

  1.  今回は1つも当たらなかった、めずらしい”完封負...

     で、来季の予想は?(いきなり!?)



     そのまえにCS~日本一予想が待っているかな。

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     日本シリーズ予想は、いずれ書きますよ。



     今年のポイントは和田vsファルケンボーグです。この対決がシリーズの行方を大きく左右すると予想します。詳細は、またいずれ。

    返信削除