2010年10月4日月曜日

それはあなたの専売特許

 あまりにも面白いニュースだったので、敢えて全文転記。

 「原監督「ポップフライ病」坂本へ無言の激励」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 巨人の坂本はここ4試合で1安打と調子を落としている。3日、川崎市のジャイアンツ球場での練習では、フリー打撃で左足を上げずに打つなど不振脱出へ工夫を重ねた。

 坂本は4試合の計19打席のうち、12打席でフライを打ち上げて凡退している。原監督は2日の試合後に「気になるのは坂本のポップフライ病」と話し、この日は直接指導をせずに見守った。

 坂本は「何か変えないといけない。内容が良くなるように集中してやるだけ」と話した。原監督の無言の激励に応えられるか。

 確かに、最近の坂本のポップフライぶりは目を覆う。でも、原さんが「ポップフライ病」なる言葉を使っちゃいかんでしょ。プロ野球ファンが100人いたら、多分、100人ともそう思ったと思う。

2 件のコメント:

  1. ��00人中の1人目がここにおるぞ。

    気になるのは自分に似てるから?

    直接指導しないのは直し方を知らないから?



    なーんて。

    返信削除
  2. >RNさん

    >直接指導しないのは直し方を知らないから?



    この指摘、爆笑です。(^-^)

    返信削除