2013年9月19日木曜日

猿尾滝ドライブ

 32回目の滝ドライブは兵庫県の猿尾滝(さるおだき)。いつの間にやら、もうすぐ3分の1制覇だな。

 国道9号には標識が出てて、県道267号に入ると、すぐに到着。道も広くて、とてもアクセスしやすい。

 駐車場も完備。

 駐車場から歩き出すとすぐに滝は見える。そこから遊歩道を数分歩くと滝つぼに。看板に、駐車場から滝までの距離は滝百選の中でも最短と豪語してあったが、確かにそうかも。

 これが駐車場から見た感じ。完全に見える。

 で、この滝は滝つぼまで行けるのだが、ここがかなり狭い空間なのに対して、滝の落差は60mと結構高くて、中々の迫力である。

 イマイチ迫力が伝わらない写真だが、木々が左右から迫ってくる感じの中、勢いよく真っすぐに流れ落ちる滝は、どこか恐さも覚えるほどの迫力があった。

 これが滝つぼ。落差があるのに対して、かなり接近できる滝なので、一枚の写真に全貌が収まりきらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿