2013年9月26日木曜日

milibro

 GALAXYを使っていた時、SNS関連のアプリとしては、プリインストールされていた「SNS browser」というアプリを使っていた。これは、mixi、Facebook、Twitterにマルチポストできるだけでなく、マルチビューワにもなっているスグレモノ。もちろん、写真もアップロードできる。できればGoogle+にも対応してくれていると満点だったのだが、贅沢は言うまい。

 で、今回買い替えたARROWS。これには同様のアプリがプリインストールされていないので、Google Playから類似のアプリを探さないといけないのだが、この手のアプリは需要は高そうだし、ありそうだけど、探してみても全然無い。

 それでも何とか見つけたのが表題の「milibro」(後日追記:サイト閉鎖)で、これはGREEにも対応しているので、その点では「SNS browser」より優れている。マルチビューワとしての機能は充分に備わっており、むしろボタン一つで、特定のSNS(例えばFacebookだけとか)のタイムラインにフィルタをかけることができるので、使い勝手はSNS browserよりいい。

 ただ、マルチポストアプリとしてはイマイチ。特に(僕の使い方が間違っているのかも知れないけど)写真のアップロードがFacebookにはできるが、Twitterにできない。これはかなり残念。

 ちなみにmilibroもGoogle+非対応。AKBグループを取り込んだりして、攻勢を掛けてきている同サービスだけど、世間への浸透度合いはいまひとつなのかな。っていうか、Googleのサービスなんだから、Androidスマホとの親和性をもっと高めればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿