2013年9月9日月曜日

困惑のオータム・バケーション

 なかなか休みが取りにくいこのご時世かとは思うが、勤続年数が節目を迎えた今年度、実はかなりの日数のお休みを頂けることになっている。ありがたい話だが、だからといって仕事量が減るわけでも無く、うまい具合に調整して、休みを取らないといけないのだが、世の中そんなうまい具合にコトは進まず、気付いてみれば、今月末までにあと7日休まねばならない。ちなみに、残すところ営業日は13日。

 ということで、とりあえず無理やりにでも、来週はぶち抜き一週間休むことにしようかなと思っているのだが、この時期に1週間休みを頂いたところで特にやることがない。一般的には、観光地が混雑しないこの時期に1週間も休めるのであれば、どこかに旅行ってことになるんだろうけど、特に行きたいところも無い。

 どうしようかと考えを巡らせていたところ、やはり野球関連に費やすべきだろうと思い、これまでに行ったことの無い各選手の記念館でも行こうかなと考え始めたのだが、稚内の「松坂大輔スタジアム」や、佐世保の「城島健司ベースボール記念館」は、相次いで閉鎖されている模様。

 どうしようかな。

2 件のコメント:

  1. RNAGAOKA@RNAGAOKA.COM2013年9月11日 0:02

    一週間もあるなら絶対海外! 一週間あればイチロー...

    一週間もあるなら絶対海外! 一週間あればイチロー、黒田とハシゴしてもお釣りがくるぞ!ついでにダルも見て来いや!

    返信削除
  2. >RNAGAOKAさん

     海外旅行なんて10年近く行ってないし、そもそもパスポートが失効してそうだし、何より勝手が全然分からんので、ハードル高すぎだねぇ。完全にドメスティックな人間になってます。



     国内で、どこかに遊びに行くことになりそうですわ。

    返信削除