2014年4月12日土曜日

長崎出張

 長崎に旅行、じゃなかった、出張に行ってきた。半日ほど空き時間があったので、ガッツリ観光。

 立派な駅舎。電車が到着すると、さだまさしの「長崎小夜曲」が流れる。福山雅治よりも、やっぱりさだまさしか。

 やっぱり、長崎と言えばこれですかね。平和祈念像。写真では伝わりにくいけど、想像以上にでかい。
 ちなみに背後にも回れます。

 この後、原爆資料館も拝館。広島の原爆資料館ではいかにして復興していったのかを展示しているスペースもあったが、長崎にはそういうのは無かった。ちょっと興味があったんだけどな。

 そして、このすぐ隣にはこんな施設が。

 そう。ビッグNスタジアム。ファーム日本選手権や日韓クラブチャンピオンシップといった、ポストシーズンのビッグゲームが開催されることが多い、あのビッグNスタジアムである。

 偶然にもゲートが開いていたので、観客席に入ることができた。

 テンション上がりますね。

 ちなみに、今年のフレッシュオールスターはここで開催される。

0 件のコメント:

コメントを投稿