2014年4月29日火曜日

門真のマンションの不便な点

 引越し二日目。

 思っていたより良かったことや悪かったことは、色々とあるが、それもこれも時間とともに慣れが解決するとは思っているが、不便さが解消されそうもないものを二つ書き残しておく。

 一点目は郵便受け。オートロックマンションなのだが、普通、郵便受けは1Fロビーの内側から開けることができるようになっていると思っているが、このマンションではオートロックの外側に行かないと開けられない。新聞屋はオートロックの内側に入ってこないため、ドアポストには投函できず、結果、毎朝、カギを持って新聞を取りに行かないといけない。これはちょっと不便。

 もう一点は、クリーニング屋。最寄駅周辺からマンション周辺まで、ネット検索はもちろん、少し歩き回ってみたりもしたけど、クリーニング屋が無い。マジかいな。例年通りなら、間もなくスーパークールビズが始まるので、当面は問題ないけど、冬になったら、Yシャツどうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿