2014年4月15日火曜日

ひらめいたじゃけん

 連盟時代の後輩から数年ぶりに連絡が。何でも僕の同期が大阪に最近来たので、久しぶりに集まって飲もうって話。ありがたい話だが、ところでそれは誰だ?

 主だった同期とは年賀状のやり取りをしていて、大阪に来そうな動きは無さそうな感じだと思っているし、そもそも今回誘ってくれた後輩は、僕の同期とそんなに繋がりがあるとは思えない。かといって、僕が何期なのかを間違えて記憶しているってことも考えにくい。

 敢えて、それが誰なのか訊かずに、飲む当日の楽しみに取っておくのも一興だなと思いつつも、やっぱり気になるので、もう一度、その後輩の仕事上の関係者を中心に思い返してみると。

 居た。

 ヤツか。大阪に来るのは意外だけど、そろそろ転勤があってもいいタイミングかな。ヤツだとしたら、いま、カープが調子良いし、めんどくさい飲み会になりそうだなぁ。っていうか、一瞬だけとは言え、別の方向性の期待をした自分が情けない。

2 件のコメント:

  1. >いかりやさん

     結局、都合が悪くなって、飲み会は中止(延期?)になったので、確認は取れなかったけど、まず間違いなくY田氏だと思われます。



     関西に居るのだとしたら、またいつでも機会は作れると思うので、タイミングが合えば、いかりやさんも是非ご一緒しましょう。

    返信削除