2014年4月26日土曜日

ガス栓チェックと段ボールの規格

 引越し準備着々と進行中。

 本日午前中は家電製品を揃えるため、転居先最寄のエディオンに。東海出身者としては、家電を買うなら、やっぱり栄電社の流れを汲むエディオンだ。

 事前に転居先に立ち寄って採寸しておいたので、冷蔵庫、洗濯機と、スムーズに品物選びが進む。最後にガスコンロ選び。すると店員が訊いてくる。

 ガスの口はどのような形状ですか?

 あ、そうか。昔ながらの口(ホースエンド型)と、新しい口(コンセント型)がありましたね。それは確認してなかったなぁ。結局、ガスホースは確認後に改めて購入することに。

 その後、自宅に戻って段ボール詰め。前回、津から八尾に引っ越したときと同様に、大き目の段ボールを10個と、小さめの段ボールを15個用意してもらったのだが、現時点で、少なめに見積もっても、大きい段ボール5個分ぐらいの荷物が収まりきれていない。

 八尾に来てから荷物は増えても減ってもいないと思っていたけれど、実は結構増えているのかな。それとも当時と段ボールのサイズの規格が変わったのか。

 ともかく、明日、追加注文しないと。明後日の引越しに間に合うかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿