2014年4月16日水曜日

松山出張

 昨日、松山に旅行、じゃなかった、出張に行ってきた。ちょうどいい時間の飛行機が取れなかったので、早めの到着。そのため、まとまった時間が空いたので、軽く観光。

 どこに行こうか迷ったが、調べたところ、松山は文学の街。文学にからっきし疎い僕としては、興味をそそられる観光スポットは無く、仕方無く、観光の定番である城に。

 ということで松山城。街のど真ん中にある。

 天守閣に登ると絶景が。

 こんなところに住めたら、気持ちいいでしょうね。

 もう一枚。

 大阪造幣局の桜の通り抜けもいいけど、松山城にも立派な花が。

 事前に調べて、昼飯は松山のB級グルメ「かめそば」にしようと思っていたのだが、調査が不足してて、目を付けていたお店はランチの営業は無し。仕方なく普通のラーメン屋で昼飯。ツメが甘かった。

 ということで、松山出張終了。ちなみに、この日が人生初の愛媛県。これで未踏破県は残り3つ。松山まで行ったのに、普段の出勤日より出発時間が遅く、帰宅時間が早いという、謎の一日でもあった。単に、普段が、朝早く、夜遅いだけなのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿