2018年11月19日月曜日

西岡どこへ行く

 阪神から戦力外通告を受けた西岡の行き先が決まらない。トライアウト当日に受けた取材において「最後はロッテでユニフォームを脱ぎたい」とこぼしたのが、余計に印象を悪くしたというのが、もっぱらの論調だ。

 西岡と言えば、良くも悪くも何かと目立ち、良くも悪くも発言力があり、良くも悪くも影響力が強い選手。だからこそ、こういった発言が大きく取り上げられるし、過去の言動を持ち出して、今更何を言っているのかと叩かれたりする。

 正直、西岡とロッテ球団の間で過去において何があったのか知らないし、本当のことは当事者しか分からないと思うが、これだけ叩かれる必要があるのかなと思う。西岡は、純粋に正直に自分の思いを言葉にしただけなのに。

 戦力として計算するにはピークを過ぎた感があるが、稀代のヒットメーカーだったことは紛れもない事実だし、将来的に指導者になることを見越して西岡を獲得する球団が出てくることを祈りたいし、それがロッテじゃなくても西岡には気持ち良く契約してもらいたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿