2018年11月14日水曜日

文書処理室のじじいは死ねばいいのに

 ブログ開設当初は多かった会社への不平不満も、ここ4~5年ぐらいは意識的に書かないようにしてきたが、さすがにちょっと我慢が出来ない出来事があったので、書ける範囲で。

 本日、文書処理室に、自担当への郵便物を確認する当番。打合せや外出が立て込んでいたため、かろうじて見つけた空き時間である昼休みに文書処理室に行き、文書処理棚をゴソゴソと確認していると、その部屋の管理人みたいな人がソファからむくりと起きて、こうのたまう。

 「昼休み中なので、休み時間が終わってから来てください!」

 知らんがな。

 そもそもそんなルールになってないし、そいつは昼休み中と言うことでソファで寝てたかも知れんが、別に休み時間中に話しかけて、休息を邪魔したわけでもない。睡眠を邪魔されたくなければ、部屋に鍵でもかけておけば?

 反論しようと思ったが、こんな雑魚と戦っても時間の無駄なので、はいはいとテキトウにあしらいつつ、自担当への郵便物を棚から受け取るという自分の要件は済ませてさっさと部屋を後にしたのだが、こんなわけわからんヤツは死ねばいいのに。

 ま、本当に死なれても後味悪いので、せめて明日にでもクビにして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿