2018年11月22日木曜日

ビヤヌエバが巨人に入団!

 ジャイアンツは今シーズンパドレスに所属したビヤヌエバ選手の入団を発表した。

 「新外国人選手との契約合意について

 すげぇ。超大物じゃん。

 今シーズンにメジャー挑戦した大谷が4月にいきなり月間最優秀新人に選ばれて話題になったが、同じ4月期にナショナル・リーグの月間最優秀新人に選ばれたのが、このビヤヌエバ。結果的に20本塁打を放ったのだが、ちゃんと調べたわけではないが、来日直前のシーズンで20発放ったって話は、そうそう聞く話ではないので、滅多に無いバリバリのメジャーリーガーの来日となる。

 ただ、そうは言っても今の巨人に必要だったのかな。

 来シーズンの巨人の外国人枠は、ゲレーロ、マシソン、ヤングマン、メルセデスで完全に埋まっている。今シーズンの状況を見るとゲレーロには疑問符が付くかも知れないが、契約最終年なのでかなり頑張るだろう。

 ビヤヌエバは見たいが、この4選手のうち誰かを落としてまで獲得する必要があったのだろうか。答えは来シーズン終了時まで出ないだろうが、悪い結果にならないことを祈りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿