2019年3月27日水曜日

来オフはF西川に注目か?

 先日、シーズン開幕直前恒例となっている、野球友達との順位予想飲み会があったのだが、その席で、友人が興味深い持論を展開した。

 それほど遠くない将来に、日ハムの西川は放出されると思う。

 根拠は、日ハムが戦略的に世代交代を進める球団であることと、西川の年俸が2億円と、かなり高額になっていること。なるほど。思ってもいなかったけど、清宮を外野手として育てるのであれば、充分にあり得る話だ。

 もし、そうなった時には、多くの球団が欲しがると思う。真っ先に思いついたのがDeNAと西武。ともに、筒香・秋山というメジャー挑戦秒読み状態の選手を抱えていて、西川はその穴埋めに持ってこい。

 坂口を含めて外野手としてレギュラーを張れる4人の選手が全員今オフには35歳以上になるヤクルトと、同じく大ベテラン福留・糸井がいまだにレギュラーの阪神も西川は喉から手が出るほど欲しい選手のはず。また、センターのレギュラーが定まっていないオリックス・ロッテにとっても、チーム事情にフィットする選手だ。

  これからシーズンが開幕と言うこの時期に話題にする内容ではないと思いつつも、来オフは西川の動きに注目かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿