2019年4月29日月曜日

プロ野球観戦記 ~俊介が正念場~

 2019.4.28 中日ドラゴンズ×阪神タイガース@ナゴヤ球場(ファーム)
T 001 200 400│7
D 010 000 001│2

 ゴールデンウィークの暇つぶしはファーム観戦。先発は勝野と高橋遥。ん?勝野って誰?

 この日のヒーローは阪神の俊介。4回に見事な決勝ツーランをレフトスタンドに叩き込むと、試合中盤にはライトオーバーの大飛球をスーパーキャッチ。ただ、このプレーでどこかを負傷したらしく、板山と交代した。若手ならケガをも恐れぬビッグプレーと言うことで称賛される場面なんだろうけど、俊介は中堅選手。大ケガがそのまま選手生命に直接影響することも考えられる。場合によっては、慎重にケガを予防するプレーをすることも大事だし、そうしないと一軍が遠のいてしまうこともあるのではと感じた。

 ファームも含めてプロ野球選手は、だいたい名前と特徴は把握しているつもりだったが、この日に出てきた選手は知らない選手も多く、ファーム観戦には選手名鑑が欠かせないアイテムだということを、改めて感じさせられたこの日の試合観戦でもあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿