2019年4月21日日曜日

MLB'S BEST

 おそらく、「MLB.TV」の番組だと思うが、「MLB'S BEST」という番組がある。30分弱の番組で、メジャーにおけるその週のいわゆる好プレーをランキング形式で50位から発表する番組。守備のスーパープレーが多いが、中には大物選手の節目の記録達成の場面なども含まれる。

 この番組は、DAZNでも配信されているのだが、これがかなり面白い。スーパープレーばかりなので、単純に観てて爽快だし、スーパースターがどんどん出てくるので、知らない選手を覚えるのにも役立つ。DAZNを契約しているなら、観ないと絶対損だと思う。

 ちなみに、今日現在、第2週のものまで配信中。参考までに第1週(#1)のBEST50で出てくる選手は以下の通り。

1 Lorenzo Cain (MIL)
2 Nolan Arenado (COL)
3 Fernando Tatis Jr. (SD)
4 Jorge Polanco (MIN)
5 Mookie Betts (BOS)
6 Paul Goldschmidt (STL)
7 Brian Dozier (WSH)
8 Jackie Bradley Jr. (BOS)
9 Nick Ahmed (ARI)
10 Jacob deGrom (NYM)
11 Ian Desmond (COL)
12 Jordy Mercer (DET)
13 Socrates Brito (TOR)
14 Mike Trout (LAA)
15 Manny Machado (SD)
16 Ramon Laureano (OAK)
17 Ramon Laureano (OAK)
18 Ramon Laureano (OAK)
19 Carlos Correa (HOU)
20 Christian Yelich (MIL)
21 Asdrubal Cabrera (TEX)
22 Raimel Tapia (COL)
23 Brandon Lowe (TB)
24 Tyler Wade (NYY)
25 Bryce Harper (PHI)
26 Trea Turner (WSH)
27 Tyler Austin (SF)
28 Jordy Mercer (DET)
29 Carlos Santana (CLE)
30 Mike Trout (LAA)
31 Nick Castellanos (DET)
32 Jake Bauers (CLE)
33 Nolan Arenado (COL)
34 Kyle Schwarber (CHC)
35 Josh Harrison (DET)
36 Brian Goodwin (LAA)
37 Joey Rickard (BAL)
38 Pat Neshek (PHI)
39 Aaron Judge (NYY)
40 Matt Chapman (OAK)
41 Eric Thames (MIL)
42 Mike Trout (LAA)
43 Nolan Arenado (COL)
44 David Peralta (ARI)
45 Josh Donaldson (ATL)
46 Max Moroff (CLE)
47 J.D. Davis (NYM)
48 Yasiel Puig (CIN)
49 Corey Kluber (CLE)
50 Austin Meadows (TB)

 アレナードとトラウトが目立ちますね。さすがスーパースター。

 知っている選手の方が多く、メジャーファン歴3年目になる自分の成長度合いを感じているが、タイガースの選手、知らない人が多いなぁ。ジョーディ・マーサーとか、ジョシュ・ハリソンって誰だ?

2 件のコメント:

  1. 「MLB'S BEST」NHKBSでも流してて、偶に見てます。間に挟まる閑話休題的な話も結構好きかとー。あ、マーサーとハリソンは去年までのパイレーツの二遊間ですね。そのまま丸々タイガースにFAで移ってきてました(汗

    返信削除
  2. BS1でもやっているんですね。色んな選手を知ることができるし、もっと広く知れ渡る番組になって欲しいと思います。
    パイレーツも、かなり馴染みの無いチームなので、だから知らなかったのか。30チームもあるから、なかなかカバーしきれないっすね。

    返信削除