2020年12月19日土曜日

酒を飲まない12月になりそう

  COVID-19影響で、今年は職場の忘年会は無し。まだ仕事納めまでは1週間あるので、仕事が終わってから職場のメンバーで一杯行こうっていう話になる可能性が無いとは言い切れないが、限りなくゼロに近いので、これにより、今月は一滴も酒を飲まない月になる可能性が高まってきた。

 1ヶ月間酒を飲まないってことは、そんなに珍しいことでもないが、12月に全く飲まないのは、酒を飲むようになって以降、もちろん初めてのことである。学生時代は閉室式があったし、社会人になってからは忘年会がありますからね。

 それはそれでちょっと寂しいから、せめて仕事納めの日ぐらい、自宅で晩酌でもしようかなと、ちょっとだけ頭をよぎったが、その仕事納めの翌日が人間ドックだからこの日は飲めないんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿