2020年12月20日日曜日

OneNote

  1ヶ月ぐらい前から、仕事中のメモはOneNoteで取るようにしている。

 案件ごとにセクションを作って、打ち合わせごとにページを作成。タイトルに必ず日付と打合せ相手を書くようにしたことにより、探したいメモを短時間に見付けられるようになり、結構便利に使っている。

 OneNoteのいいところは、手書きのノートと同じ感覚で使えることであり、好きなところに好きなようにテキストボックスを置くことができるのだが、逆に、位置を揃えることができないのが、少し不満かな。せっかくのデジタルツールなんだから、各ページのレイアウトを揃えておきたいと思うのだが、そういう声は少ないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿